お知らせ

Event

2023.01.08

お知らせ

【In Body】体成分分析装置

体の4大構成成分や骨格筋、部位別の筋肉バランスを高精度に測定

豊富な測定項目

ITOインボディ370sは、40以上の結果項目から目的に見合った項目の選択が可能です。

測定項目は以下の通りです。

体の構成成分
筋肉と脂肪の割合
肥満指標
部位別筋肉バランス
対成分変化
体型評価
体重調節
総合評価
内臓脂肪レベル

◆体の構成成分
人間の体の4大構成成分である水分・タンパク質・ミネラル・体脂肪をそれぞれ測定します。

◆筋肉と脂肪の割合
体重に対しての筋肉量と体脂肪量の割合を測定できます。また、普通型・強靭型・肥満型などのように自分が現在どれに当てはまるのかも確認できます。

◆肥満指標
BMIと体脂肪率を測定できます。

BMIはボディマス指数といい、身長と体重から算出される、人間の肥満度をあらわす体格指数です。体脂肪率は、体重に対する体脂肪の割合をあらわします。

◆部位別筋肉バランス
左右の腕と脚・体幹の筋肉量を測定します。日常の運動や生活によって筋肉量は変動するため、運動効果をそのままあらわす項目になります。

筋肉量に加えて評価も出してくれるので、現在の体重に対する各筋肉量の多さが把握できます。

◆対成分変化
対成分の履歴データを折れ線グラフで体重・筋肉量・体脂肪率の変化を最大8件まで表示できます。

◆体型評価
BMIと体脂肪率により、身長と体重だけではわからない体型の性格な評価が可能です。

◆体重調節
適正体重になるための筋肉調節量と脂肪調節量が表示されます。

◆総合評価
測定結果を誰でもわかりやすいように表示した判定結果です。チェック項目に対して、栄養評価や筋肉の均衡性がわかります。

◆内臓脂肪レベル
内臓脂肪レベルがわかりやすく数値で表示され、10以下が維持できれば健康な状態。10を超えると内臓脂肪に対し注意が必要です。