お知らせ

Event

2024.02.07

お知らせ

【スポーツ整体】スポーツを頑張る皆さまへ!

こんなお悩みありませんか!?

☑ しっかりとケアしてもらいたいけど、どこへ行っていいかわからない

☑ フォームが定まらず、カラダの歪みでバランスが崩れているのではないかと不安だ

☑ 疲労が蓄積し、カラダが重くて調子が上がらずに焦っている

☑ 痛みが繰り返し、かばいながらで思いっきりプレーできなくて辛い

   

世間では、ストレッチ不足とか、体が硬いことが筋疲労やスポーツ障害の原因と言われていますが、本当の原因はそうではありません。

私たちスポーツ障害の専門家の間では、人間の痛みや筋疲労というのは、頑張る筋サボり筋不調和よって生じる体の歪み、それが根本原因だと考えているのです。

それを解消するのが、いなづみ整骨院の『スポーツ整体法』という施術です。

 

どんな施術をするの??

私たちの施術は、単に筋肉を揉みほぐす手技ではありません。また、骨をボキボキ鳴らすような整体法でもありません。

スポーツ整体法をひとことで言うと、頑張りすぎた筋肉を癒しサボり筋にスイッチを入れて、動きを軽くする施術です。

いなづみ整骨院スポーツ整体法 3つの特徴!

1. 神経系、筋・筋膜系への特殊手技

ソフトなタッチで痛みの少ない、神経筋にアプローチする特殊な施術をおこないます。頑張りすぎている筋肉を癒し、サボっている筋肉を働きやすい環境へと準備していきます。

2. サボり筋を刺激し効率的な動きを獲得

ピラティスの原理原則に基づく動作指導から、本来の正しい動きを再学習していきます。筋肉をバランスよく効率化していくことで、カラダが軽く感じるようになります。

3. スポーツに特化したセラピスト/トレーナー

セラピスト/トレーナーは全スタッフが国家資格者。日本選手権や甲子園、インターハイなどの帯同、多くのトップアスリートや強豪チームのサポートをするスポーツ専門トレーナーが施術します。

 

どんな方が利用するの??

実例をお伝えすると、

中3陸上部男子、全中を前に疲労骨折、病院では安静にと言われたが、中学最後の目標にしてきた大会にできる限りの調整をしてほしい。

高校野球部員、夏強化合宿後すぐに大会を控えており、とにかく疲労をとってほしい。

市民ランナーの50代女性、膝の痛みで走れなくなってしまったが、何としても1か月後のマラソン大会に間に合わせたい。

70代男性、趣味のゴルフを長く続けるために、定期的なケアをスポーツ専門の実績があるトレーナーに任せたい。

このようなご要望などを多数いただき、学生アスリートから中高年のスポーツ愛好家の方々まで、幅広くサポートしています。

市外や県外の遠方からも、コンディショニングやケア、リハビリトレーニングなどを目的として継続し定期的に利用していただいております。

スポーツ整体の流れと目的

はじめにすることは、静的姿勢と動的姿勢の簡単なチェックです。

 

それによって根本原因である『頑張り筋とサボり筋』のアンバランスを見つけます。

その症状を『いなづみ整骨院考案のスポーツ整体法』という施術を行うことで、筋肉と神経の繋がりが円滑になり、効率よく力を発揮しやすくなります

つまり人の体は、筋肉と神経が正常に働き調和がとれないとダメなんですよね。

私たちの施術は、あなたの体の『頑張り筋とサボり筋』を調整し、バランスを整え動きやすくすることを目的としています。

だいたいの患者さんは、1回の施術後から効果を実感されます。

この施術を受けた方の多くは、体が軽くなった、スムーズに動けるようになったと、次に来院されたときに喜んでいただけています。

根本原因が改善することで、痛みや疲労に悩まされることなく思う存分にプレーできる身体を取り戻すことができます。

お一人お一人にぴったり合った、これからの治療計画を責任をもって提案いたしますから、ご安心してお任せください。